2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ティファニーで朝食を」

ティファニーで朝食を作者: トルーマン・カポーティ,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/29メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 89回この商品を含むブログ (172件) を見る村上春樹訳の「ティファニーで朝食を」を読んだ。今風のおしゃれな表紙…

Paris Match - 夜のマーロウのコーヒーの味は -

after sixアーティスト: paris match出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見るParis Match の Saturday Night という曲に葉山が出てくるのを発見した。 ルート134 3年ぶ…

「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を見たよ

見てすぐに思ったこと。環境問題の扱いかたにフォーカスしすぎて、脚本がおろそかになったのではないか。意味がわからない話が多く、ストーリーとしてなんだか変。予備知識がなかったのがいけないのかと思って、ネットで調べてみたが、2chやブログの感想をみ…

余った海外の小銭を寄付してきた

海外旅行で余った小銭がたくさんあったので寄付してきた。また行くこともあるかもしれないと思ってとっておいたのだが、管理する手間の方がめんどくさくなった。小銭なのでたいした金額ではないし。小銭を寄付すると言えば、成田空港の預け入れ荷物をピック…

Pat Metheny のBootlegに対する思いについて

新しく買ったNASにtorrentを使ってダウンロードする機能がついていたので.torrentファイルを探していると bt.etree.org というサイトが見つかった。なんでも'Trade Friendly' なアーチストの音楽を共有するのだという。リストは知らないアーチストばかりだっ…