2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジア トラベルガイド

先日、カンボジアのe-Visaを取ったのだが、無事にApprovedの通知メールが来て、その後さらに、こんなメールが来た。 Thank you for choosing Cambodia e-Visa and we wish you to have a pleasant trip to Cambodia. Need a travel guide for your Cambodia …

Twitter の Badge をサイドバーにつけてみた。

WEB

それから余計なパーツを削除して整理した。 けど、TwitterもあんまりTweet してないからなあ。

カンボジアのe-Visaを取ってみた

カンボジアへ行くためにはVisaが必要である。「地球の歩き方」にe-Visaのことが書いてあったので、調べてみた。http://www.mfaic.gov.kh/e-visa/vsindex.aspx?lng=Jap で申請ができる。必要なものはパスポートと顔写真のデータとクレジットカード。パスポー…

大西順子ピアノソロ2008in葉山 行ってきた

大西順子ピアノソロ2008 in 葉山に行ってきました。場所は「もうひとつの風景」という喫茶店。前売り80枚+当日券ということだったけど、実際は50人くらいしかきていなかったと思う。18時ころ着くと整理券を配っていた。32番。18時15分から整理券順に並んだ…

朝比奈の切通し

ちょっと思いついて朝比奈の切通しに行ってきた。切通しとは山を削って細い道のようにしたものである。鎌倉七口というのがあって鎌倉へ入るための七つの道のうちのひとつに朝比奈の切通しがある。http://ja.wikipedia.org/wiki/朝比奈切通し今回は鎌倉側から…

Drupalの拡張モジュールを追加した

WEB

冬休みに Drupal使ったサイトを立ち上げた のだが、それに拡張モジュールを2つ追加した。一つは、Internationalization Module ( i18n module )で、サイトをマルチ言語化するもの。英語と日本語でやることにして、相互に切り替えるスイッチを設けた。編集の…